今日の御親征

今日は新宿LOFTにてRHYTHM OF FEARなるイベントが執り行われ、Perfumeの御三人さまが御親征なさるので御親兵たる私も馳せ参じた。
さて、Perfumeの御三人さまのステージであるが、よい。わざわざ言及するまでもないが、よい。
Perfumeの御三人さまは常に素晴らしいのであるから、そのステージの最初から最後まで全てが素晴らしい。
まずはリニアモーターガールからコンピュータードライビング。始まりからキラキラ感のオーラを身に纏い、そのままホールの流れを意のままになさった。次がイミテーションワールド、カウンターアトラクション、ファンデーション。この内側へ沈み込む雰囲気の曲を連ねる事でさらに我らを引き込んだ。ここで衣装チェンジのブレイク。この時間でホールをダラけさせた隙を突いて普段お見せになることがない踊りでホールを呆然とさせ、ここで一気呵成にスイートドーナッツとPerfumeで締めた。このステージに諸賢も論はあるかも知れないが、「引き込ませ、隙を突き虚ろにさせ、最後を決める」という事は、つまりこれは軍事作戦に於ける誘出撃滅戦なのである。私はPerfumeの御三人さまの鬼神の如き非凡なる軍事的才能に舌を捲いた。
さて、たとえどんなに素晴らしいPerfumeの御三人さまであっても、ステージ上でのしくじりは付き物である。しかし、そのしくじりに対するフォローの素晴らしさがPerfumeのステージをより輝かせる。どんなにしくじってもソレを勝機に転じるのであるから、Perfumeの御三人さまは当に死角無しと言えよう。本日もそんなフォローがステージとホールを柔らかくした。
なお、「本日のプリマ」は笑顔が激しく眩しかった のっち こと大本彩乃さま。「本日のマンオブザステージ」はしくじりに平謝りする かしゆか こと樫野有香さま。「本日のMVP」は微妙な空気を簡単に笑い飛ばさせるMCの あーちゃん こと西脇綾香さま。
ただし、MCに於いて「ドッキドキオンエア」に言及したRAMRIDER殿は「本日のマンシュタインのバックハンドブロウ」であった。