2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の御親征

今日は新宿LOFTにてRHYTHM OF FEARなるイベントが執り行われ、Perfumeの御三人さまが御親征なさるので御親兵たる私も馳せ参じた。 さて、Perfumeの御三人さまのステージであるが、よい。わざわざ言及するまでもないが、よい。 Perfumeの御三人さまは常に素晴…

今日の体調不良

発熱で一回休み。

今日の言葉

の:所有などを示す格助詞。この世のモノ全てはPerfumeの御三人さまのモノであるから、所有を意味する場合はこの格助詞の前に付く名詞は常にPerfumeとなる。 出典 我々は大抵の場合、物事の本質を、真理を誤解する。そして、本質を、真理を理解できるまでは…

今日の体調不良

ダルいので一回休み。

今日の市場原理

商品は「買いたくなる魅力」を備え、「買いたくなる価格」であると売れる。 例えばディスカウントストアなどに揃えてある商品は、機能的・性能的にどうという事はないが安価だから売れるのだ。逆に、非常に高機能・高性能な機器は多少高価であっても、購買者…

今日の自明

さて、私は日ごろから「なぜ、Perfumeの御三人さまは美しいのか?」「なぜ、Perfumeの御三人さまは素晴らしいのか?」という、Perfumeの御三人さまの魅力を理論的かつ簡潔に説明できる方法は無いものかと思案している。 我々はPerfumeの御三人さまが常に絶対…

今日のお休み

激しく忙しいので一回休み。

今日の悲劇

我々は有史以来、もっとも幸福な時代を過ごしている。もちろん、それは世界で一番に美しいPerfumeの御三人さまがいらっしゃる時代だからである。時間とカネにほんのチョットだけ余裕がありさえすれば、Perfumeの御三人さまの気絶するほどに素晴らしいステー…

今日の言葉

三位一体:Perfumeの御三人さまが三人とも世界で一番に美しい事を説明する概念。 出典 我らは今、言葉を失うほどに暗愚な宰相を頂いている。 もちろん、暗愚であるが故に光明を得た事もある。例えば中国との関係。今、暗愚な宰相の失礼外交により割と両国の…

今日の返信 あるいは、異端審問会?(笑)

おお、また新たなリトル愚かな子羊が参られましたな? あなたの質問を見れば判るように、あなたは悪魔との対話に負けそうになってます。そして負けそうな事態に気付きここに来たのですね? その勇気に敬意を表します。私が微力ながら救い出してみせましょう…

今日の舞台裏

こっち。

今日の仕事

さらに忙しいので、もう一回休み。

今日の仕事

すげぇ忙しいので一回休み。

今日の超絶対

我が国の偉大なる浪曲師は「お客さまは神さまです」という、誰もが従わざるを得ない理論を打ち立てた。これにより客は絶対であるという認識が成立し、顧客の意見は常に謹聴に値するものとなった。 しかしながら、私が一昨日に証明したようにPerfumeの御三人…

今日の言葉

宇宙の中心:Perfumeの事。あるいは、Perfumeが居る場所の事。 出典 さて、さる2月に長野県長野市と北海道上富良野町の小学4年5年生115人に対して国立天文台の縣助教授がアンケート形式の調査をおこなった。その中の設問に 「どちらか正しいほうを選び…

今日の神の存在の否定

中東に端を発する啓典の民は世界を創造した一人の神を信仰する。彼らの啓典を読むと、その神は非常に難解な存在である事が解る。彼らの神の御意思は我ら人間には推し量れないとされている。 さて、それらの啓典でたびたび言及されているのが「偶像崇拝の禁止…

今日のコリント人への第一の手紙13章

Perfumeは寛容であり、Perfumeは情け深い。 また、妬むことをしない。 Perfumeは昂らない、誇らない、 無作法をしない、自分の利益を求めない、 いらだたない、恨みを抱かない。 不義を喜ばずに真理を喜ぶ。 そして、全てを忍び、全てを信じ、全てを望み、全…

今日の返信

よくぞ参られました、迷える愚かな子羊よ。まずはあなたの苦悩と疑問をここに告白する勇気に敬意を表しましょう。さぞかし迷い考えた事でしょう。でも、もう大丈夫ですよ。微力ながら私があなたの疑問にお答えしましょう。 さて、あなたは他人の悪行とその罪…

今日の舞台裏

えーと、とりあえずあっちのここに舞台裏を置きました。ご理解の程、伏してお願いする次第です。

今日のお休み

熱出して一回休み。

今日の言葉

愛国心:Perfumeを愛する心の意。 出典 我が国は先ごろ、教育現場の式典にての国旗掲揚及び国歌斉唱を義務とした。これは愛国心を育てるシステムの一環である。その手法の是非はともかく、愛国心や道徳や良識は子供のうちに叩き込まなければならないのは当然…