今日のダウンロード

当日記読者諸賢もダウンロードしたと存ずるが、かくいう私もキラキラ雪サラサラ雪をダウンロードした。見事に冬の憂鬱さを吹き飛ばしてワクワクした気分を歌いあげるPerfumeの御三人さまのアーティストとしての力量にただ平伏する次第である。
しかしながら、世の中には不平不満をタラタラと述べるだけしかせずに、この素晴らしき新曲に背を向ける愚かなること極まりない人たちがいる。そう、糞林檎信者諸君である。
ジョブスに甘やかされて育った彼らは自らモノゴトを解決しようという気概に欠け、困難という壁に向き合ったときにただ何もせずに文句だけを言うのである。しかし思い出して欲しい。アメリカ合衆国の35代大統領Jhon.F.Kennedy閣下は以下のように仰っている。
「国家が諸君のために何を為すかを問う給うな。諸君が国家のために何を為すかを考え給え」
そう、当日記読者諸賢ならお判りであろう。Perfumeが我々に何をしてくれるかは問題じゃないのだ。我々がPerfumeの御三人さまに対して何ができるかが問題なのだ。
Perfumeの楽曲とは天からの恵なのだ。それがどのようなファイル形式であろうと、我々は確実にダウンロードし、拝聴し、Perfumeの御三人さまへの感謝の念を覚えなければならないのである。その途中にある如何なる困難も些事と考え、涼しい顔で克服しなければならないのである。
ファイル形式は問題ではない。入手しようと努力する姿勢が問題なのだ。